金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2021.12.06すべて

金魚まつり、第11回柳神くん祭!

 

 

 

11月28日に行われた金魚まつり、第11回柳神くん祭に参加させていただきました!

 

 

 

私たちは昼の部でイベントのお手伝いやアナウンスをさせていただきました♪

 

 

 

 

第39代卑弥呼の宮本さんがオープニングセレモニーの司会を務められ、

 

イベントがスタートしました!

 

 

 

始まる前から多くの方が焼きそばやお祭りの景品を持っていたりと賑わいを感じました⭐︎

 

 

 

 

そのあと九冨さんのブログでも紹介されている金魚リアカーで

 

一緒に歩かせていただきました!(詳しくは九冨さんのブログで✨)

 

 

 

私は、シンガーソングライター「純気」さんのアナウンスをさせていただきました。

 

 

 

「純気」さんは当たり前の日常や人との 出会いを大切に感じる想いを歌に込め、

 

関西を中心に活動されている奈良県出身のシンガーソングです。

 

 

ミニアルバムも絶賛発売中ですので気になる方はチェックしてみてください☆

 

 

 

 

そしてこの日同時開催の第一回全国ポイ投げ選手大会が行われました!

 

大会が始まる前にポイ投げをさせていただいたのですが、

 

私はなんと約8mほど飛びました!笑

 

 

 

参加人数は約110名で、受付は先着順であっという間に参加者が埋まりました!

 

 

 

この日の優勝した方は約10mの記録を叩き出しました!!

 

 

実際に体験してみるとすごく難しくて意外と飛ばないんです!笑

 

第二回が行われるなら是非参加したいです!

 

 

 

 

 

本当に多くの方々の賑わいでどこの場所も行列が出来ていました!

 

このようにイベントが開催、

 

そして参加させていただいたことができて本当に嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宅 莉緒三宅 莉緒

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ