金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2023.05.12すべて

春の交通安全県民運動

令和5年5月11日~20日は、「春の交通安全県民運動」の期間なんです!!

 

  

 

 その期間中の2日目、5月12日に「飲酒運転撲滅啓発運動」に参加させていただきました!

 

大和郡山の警察の方と市民安全課の方、郡山地区安全運転管理者協会の方々と共に、JR郡山駅周辺の居酒屋さんに声掛け運動をさせていただきました。

 

ハンドルキーパー運動の広告、粗品等を一緒にお渡しして、お店の方も一緒に飲酒運転撲滅啓発運動に協力していただきました(^^)

 

    

 

これから、コロナの緩和やどんどん気温も上がってビールも美味しくなってくる季節だからこそ、飲酒運転に注意しなければいけませんし、ドライバーさんは責任を持ってお食事を楽しんでいただければと思います!

 

「飲酒運転をしない!させない!」とっても大切な事ですね!

 

今回ご協力していただいた飲食店さんはどこも美味しそうなお店だったので、私も次はお客さんとして利用させていただきたいです!

その時はもちろん徒歩で行ってきます(*^^)v

 

今回の活動でより一層大和郡山市が安全になり皆さんが安心して暮らせる町になったと思いました!

 

今回お邪魔した飲食店の皆様もご協力ありがとうございました!

 

 

原 加奈子原 加奈子

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ