金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2024.02.24すべて

第13回大和な雛まつりオープニングセレモニー

2月24日(日)に行われた「第13回大和な雛まつりオープニングセレモニー」に私たち女王卑弥呼も参加させていただきました!

 

 セレモニーでは司会を務めさせていただきました。

新酒のいちじくワインの紹介や、ポスターのデザインをしてくださった「関西文化芸術高等学校」の学生さんの表彰、オープニングセレモニーに相応しい迫力のある「やまと獅子太鼓」さんの演奏も行われました。

 

  

 

セレモニーの後は、箱本館「紺屋」や町家物語館へ行き、沢山の雛人形を見て回りました。

雛人形はそれぞれ少しづつ印象が違って一体一体に個性があるようで見ていて楽しかったです。

 

    

 

また、町家物語館では初めて琴の演奏も体験させていただきました。

思っていたよりも線を弾くのに力がいるのだとびっくり、、、。

春の名曲「さくら」を演奏させてただきました。

 

 

休憩時間には3人で楽しく談笑!写真からも伝わってきます。笑

気が付けばあっという間に41代女王卑弥呼として参加させていただけるイベントもあと少し。

本当に1年が一瞬のように感じますが、3月24日の交代式まで精一杯3人で頑張ります!

 

高谷 知穂高谷 知穂

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ