金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2021.08.07すべて

2年ぶりの開催♪やまとの夏まつり

 

 

大和郡山市商工会館の駐車場で開催された「第45回やまとの夏まつり」に参加させていただきました!

 

 

 

例年は郡山北小学校で開催されているやまとの夏まつりですが、

 

今年は新型コロナウイルス感染対策のため、商工会館に場所を移しての開催となりました。

 

 

会場が変わったことで来てくれる子どもたちの数が減らないかな?という心配をよそに、

 

当日は多くの子どもたちが訪れてくれました!

 

暑い中準備してくださった青年部の皆様、ありがとうございました!

 

 

 

会場には懐かしの射的や、

 

熱々のたこ焼きなど、屋台が立ち並び、

 

マスクに浴衣姿で多くの人が夏のひとときを楽しんでいました!

 

 

 

私たち卑弥呼は会場の前でうちわやメニューをお渡ししました。

 

皆さん笑顔で受け取ってくださり、私たちも郡山の夏を満喫した1日となりました!

 

 

新型コロナウイルスの影響でお祭りのかたちは変わりましたが、

 

地域の皆様に愛されるやまとの夏祭りがこれからも続いていきますように✨

 

 

 

 

九冨 佑紀乃九冨 佑紀乃

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ