金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里 金魚とお城の町 やまとこおりやま 自然に恵まれた語り部の里

女王卑弥呼活動ブログ - -

2023.03.25すべて

第41代女王卑弥呼「よーいドン!」

はじめまして!こんにちは!

この度、第41代女王卑弥呼に就任いたしました、原加奈子です。

 

 

3月24日大和郡山お城まつりがスタートしました!

4年ぶりの通常開催ということで、朝から出店もいっぱい出ており活気が満載!

いよいよ、始まるぞ!という気持ちで肩で風を切りながら大和郡山城跡を歩く私!

 

 

初日の11:00~女王卑弥呼の交代式、第40代女王卑弥呼から私たち41代へのバトンタッチの式でした☆

多くの人が見に来てくださり、嬉しかったです。

 

初めての卑弥呼としてのお仕事、ここからが卑弥呼の活動のスタート地点だと思うと、緊張もしましたが、気持ちがシャキ!!っとして「今日から1年間、後悔のないように卑弥呼の活動一つ一つを大切にしていきたい」と強く思ったのを覚えています。

 

 

私の卑弥呼としてのスローガンは、「大和郡山市と人を繋ぐ架け橋になる、今を生きる女王卑弥呼」を掲げてこの1年間活動していきたいです!

そして、一言芳恩(声をかけてくださったことを忘れず、感謝し恩を返すこと)もモットーに大和郡山市を盛り上げていきたいです!

 

第41代女王卑弥呼の中で、私が最年長ですが、しっかり者の次女(大橋さん)と、ひたすら可愛い末っ子(高谷さん)で可愛い妹が2人できたみたいで、すでに3人仲良しです!

この2人には、いろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、1年間3人で力を合わせて支え合いながら、私たちだからこその大和郡山市をPRしていきたいです!♡

 

 

3人の仲の良さもこれから注目してくれたら嬉しいです!

 

どうぞ1年間よろしくお願いいたします!☆☆

 

原 加奈子原 加奈子

記事一覧に戻る

カテゴリごとに見る
月ごとに見る
年月を選択

このページの先頭へ